日本ウルグアイ協会

アクセスカウンタ

zoom RSS アサード食べたい

<<   作成日時 : 2007/06/25 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

日本ウルグアイ協会hpの6月月報(6月2日付エル・パイス紙を引用)によると、ウルグアイ人の93%は野菜も果物も食べていないそうです。それで60%が肥り過ぎというのですから、人間は、肉(とパンと多分ワイン)で充分生きていけるのでしょう。

 たしかにウルグアイやアルゼンチンのパンパ(大草原)で育った牛のアサード(焼き肉)はうまいのです。日本からのお客さんで硬すぎるという人もいましたが、噛みしめれば噛みしめるほど溢れる滋味を味わえない気の毒な人と思っていました。松坂牛などいわゆるコウベ・ビーフと並んで、世界の牛肉のなかでの東西両横綱でしょう。
 残念ですが、現地の牛肉はアフトーサ(口蹄疫)のせいで日本へは輸入禁止です(向こうのお偉いさんがくるたびに何とかならないかといわれますが無理でしょう)。

 アサード恋しさを、自宅でオーストラリア産などの牛肉を使ってなだめていますが、物足りないのです。どこかいいレストランがないかと探し続けています。味はもちろんですが、問題は量にあります。お皿にちんまりと盛りつけたのでは、アサードになりません。必然的に値段が高くなります。しかし田舎料理との印象ですからイタ飯のような料金はとれないでしょう。つまり真面目にやれば採算に合いません。韓国焼き肉とは別のカテゴリーとしても、ブラジルのチュラスコ(大串差し焼き肉)に負けてしまうのです。

 ウルグアイはアフトーザ撲滅に努力しています。いちど良いところまで行きましたが、ブラジルからの伝染で元の黙阿弥になりました。
 改めて努力中で、いま煮沸肉は日本へ輸入可能になっています。そのままでは運賃の差で欧州産煮沸肉にかなわない由ですが、加工品の研究も進んでいるようです。将来に期待して、ウルグアイの加工食肉が輸入され、日本人をあらかじめウルグアイ産牛肉の名に馴染ませる日はまだ来ないのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
85キロあった私が27キロ痩せた!【情報・稼ぐ・情報・役立つ・情報】
27キロ痩せた私のダイエット法を90日間試して痩せなければ全額返金いたします。 ...続きを見る
情報・稼ぐ・情報・役立つ・情報
2007/09/30 17:34
Naked grannies.
Naked grannies. ...続きを見る
Naked old grannies v...
2008/11/11 21:55
Horse cock.
Horse cock. ...続きを見る
Horse cock.
2008/12/01 19:47
Payday loans.
Payday loans articles. Payday loans. Holiday payday loans. No fax payday loans. Easy qualifing payday loans. No teletrack payday loans. ...続きを見る
Payday loans or adva...
2008/12/09 20:06
Ambien side effects.
Ambien cr 12.5 photo. Ambien us pharmacy. Free trial version of ambien. Generic ambien. ...続きを見る
Ambien addiction.
2008/12/17 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしいアサードはモデロ市場編で見られます。
BS FUJI ワールドバザール21で毎週日曜日ウルグアイ編放送です。
4月のものの、再放送が7月中にありますのでお楽しみください。
TOMOKO
2007/07/06 09:40
En uruguay existe la asociacion japonesa en el uruguay y sus miembros son japoneses y o desendientes de japoneses.
En la asociancion urugyaya en el japon ......?? .
Quienes son los miembros "uruguayos" de la asociacion???
URUGUAYO
2007/11/15 16:31
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/gjU6Vmx2
マサマサ
2008/06/14 16:57
what is zantac used for in adults <a href=http://tenze24.tumblr.com/#58188>domperidone without prescription</a> solutions to stop snoring
Azekuparir
2017/06/11 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
アサード食べたい 日本ウルグアイ協会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる